So-net無料ブログ作成

私自身の中で変化が ・ ・ ・ 。 [自己研鑽]

相変わらず忙しい日々が続いています。まとめなくてはいけない原稿がたまっています。
先月末には出さなくてはいけない請求書を、先日やっとです事が出来ました。

でも、先々月から通い出した歯医者さんで、歯の根元に膿がたくさんまっている歯が2本、
歯の根元が折れている一本がある事がわかりました。
自覚症状がほとんどありませんでしたので、その事を聞いた時にはとても驚きましたが、
歯医者さんの手際のよい対応ですぐに抜歯をしていただきましたので、
現在は、とても安心しています。
その後、しばらくしてから以前から悩みの種であった肩こりがない事に気が付きました。
歯医者さんにその事を伺うと、
根元に溜まっていた膿が何らかの神経に触っていたのではないかをおしゃっていました。
以前から、自身の歯の事は気にかけていますので、
歯のトラブルがある時には出来るだけ歯医者さんに見てもらうようにしていますが、
今回の歯医者さんにお願いをするのは初めてでしたが、
おなじ歯医者さんでも治療の対応がこんなにも違うものなのかと考えさせられました。

私自身の身の置き方についてとても参考になる出来ごとでした。

以前にお話しさせていただいた事のある、「あるがままに ・ ・ ・ 。」ですが、
まだ自身では、良くはわかっていませんがはっきりと言える事は、
「私自身の中で変化が繰り返し起きている!」と言う事です。
おそらく、DVD「禅 ZEN」がきっかけになったのだと、今でも思っています。

忙しい日々の生活に中で、
「あるがままに ・ ・ ・」という事を心において過ごしていると、
とても気持ちが楽です。(とても心が楽です。)
まだまだ「あるがままに ・ ・ ・」に、生きる事の一年生でないかと思っています。

今、心がけている事
1、ふれ合う人との出会いを大切にしています。
  ①相手のお話をよく聞く事に徹する。(何時間でも聞く-とにかく聞かせてもらう)
  ②その人為に、どうする事がベストか考え行動する。 
  ③時間が掛かっても約束した事は守る。

自分でも驚いている事
1、自分の性格で、なかなか治せない欠点が気が付いたら改善出来ている。
2、ふれ合う人達がとても親切でやさしくなっている。
3、仕事の依頼が急に増えて来ている。

以前の私から確実に変化を始めている事は確かのようです。


私の今年のキャッチフレーズは、「前に、さらに前に前に・・・・・」

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
庭野日敬氏の目指した明るい社会づくり運動のホームページはこちらです。
                     http://www014.upp.so-net.ne.jp/asu/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0