So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

庭野日敬師はなぜ、明るい社会づくり運動の大導師はご本仏様と言ったのか。 [インタネット講座「拓塾」]

庭野日敬師の残された著作物を拝見させていただくと、

色々な面で非常に勉強になります。

特に感心する事は、

難しい事をわかりやすく丁寧にお話していただいている点です。

また、お話していただいている事がとても奥深いので、

お話がわかりやすいだけに、

とても大切な事をつい、何気なく見過ごしてしまう事があります。

私などは、勉強不足ですのでなかなか真似する事は出来ませんが、

いつの日のか、

難しい事をわかりやすく丁寧にお話し出来るようになりたいと思っています。


river_00039-13.jpg


ところで、

庭野日敬師は、「明るい社会づくり運動の導師はご本仏様」と

おしゃっている事はご存じでしょうか。

【明社運動発足25周年を迎えて】庭野開祖に聞く、の

          http://www.meisha.me/h25.html

最後にはっきりとおしゃっています。

「明るい社会づくり運動の大導師はご本仏様」とは、

「いったいどういった意味なのでしょうか。

私は、この事にはとても奥深い意味があるように思って、常に大切に心に刻んでいます。

ただ残念なのは、私にはこの事を他の人に、わかりやすく説明する事が出来ません。

まだまだ、私自身の未熟さが目立つばかりです。

どなたか、私と一緒に考えていただけませんか。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
庭野日敬氏の目指した明るい社会づくり運動のホームページはこちらです。
                     http://www014.upp.so-net.ne.jp/asu/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆






 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0