So-net無料ブログ作成

庭野日敬師が提唱しました、明るい社会づくり運動の地域リダーの育成は不可欠になります。 [明るい社会づくり運動のポイント]

明るい社会づくり運動のさらなる飛躍のためには、

どうしても核となって活動していただく、地域のリダーの育成は必要不可欠な条件です。


IMG_20180425_115717.jpg




庭野日敬師の思いや願いを含め

明るい社会づくり運動の基本的な考え方・活動のあり方を正しく理解していただき、

各地域でその為の実践活動を展開していただく為には、

各地域の特性や状況がさまざまですので、単発の研修などではカバー出来ないと考えています。

その為、繰り返しの研修の場が色々な局面で必要になって来ると思います。

その中でお互いの交流や研鑽が行われる事によって

地域のリダーは、より活性化し向上して行くことになると思います。

明るい社会づくり運動は人づくり運動と言っても過言ではないと思っていますので、

その為には、どのような姿が望ましいのか将来像を描き、

キチンと中期・長期の計画を立て、

次世代への引継ぎをして行く道筋を立てて置く事は、大切なポイントだと思います。

そして、庭野日敬師に喜んでいただける活動に展開すべきだと考えています。


その為の努力を惜しんではいけないのではないでしょうか。


あなたはどのように思いますか。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
庭野日敬氏の目指した明るい社会づくり運動のホームページはこちらです。
                      http://www.meisha.me/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0