So-net無料ブログ作成

法華三部経の寒中読誦修行 [自己研鑽]

立正佼成会さんが毎年この時期に行っている、法華三部経の寒中読誦修行に、
今年は初日から最終日まで参加させていただく予定をしています。

私は、大月教会の管轄になりますので、
1月23日~1月30日までの8日間になるようです。

ここ近年は、
母親の介護などがありましたので、なかなか寒中読誦修行を初日から最終日まで、
参加させていただく事が出来ませんでした。

以前は、何度か皆勤賞をいただくような感じで、参加させていただいていましたので、
今回の参加は十数年ぶり以上の参加で、本当に久しぶりの参加となります。

どんな事がつかめるか、多少の不安もありますが楽しみでもあります。

特に今年は、
私自身にとって、仕事・家庭・明るい社会づくり運動・新たなボランティア活動と、
乗り越えなければいけない課題が山積していますので、
なんとしても寒中読誦修行を通じて、
「私自身の今年の心構えをつくらせていただきたい」と考えています。

昼間は仕事、夜は寒中読誦修行と、
私にとってはかなりハードの日程になると思いますので、
おそらく日々のブログの更新は難しいと思っていますので、
ご理解の程を、よろしくお願い致します。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
庭野日敬氏の目指した明るい社会づくり運動のホームページはこちらです。
                  http://www.meisha.me/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0