So-net無料ブログ作成

私の今年の目標 [自己研鑽]

節分も終わり、あと僅かで旧正月(2月14日)を迎えようとしています。
旧暦も新しい年に切り替わる時期となって来ました。

ところで、あなたの今年の目標はなんでしょうか。まだ決めていませんか。
それともすでに、その目標に向かって進んでいるのでしょうか。

私は、自身が決めた目標が達成出来ようが出来まいが、目標を持つ事が大切だと思っています。
出来る事なら、決めた目標が達成出来る事がベストです。
でも、もし決めた目標が達成出来なくても、
自身が決めた目標に向かって、歩む事がとても尊い事だと思います。
目標をクリアする為にはどうする事が良いのか。
悩み考え、時には苦しみ、相談し、努力・精進する事が、自身を成長させてくれます。
何もなく、ただ漠然とした日々を歩むよりはとても有意義な人生を歩めると思います。

私は、今年こんな目標を持っています。
1、明るい社会づくり運動の後継者づくりの足がかりを築く。
  この事は、とても容易い事ではありません。
  また、私一人では出来る事でもありません。
  只、誰かが始めなければいけない事ではありませんか。
  何もせずに、黙って見ている事が一番安易な事ですよね。
  それでは、何も変わりません。
  それで、本当に良いのでしょうか。
  そう考える時、この目標が自然と湧き出てきます。

2、現在の仕事を安定させてボランティア活動に専念出来る環境にする。
  現在の不景気の状況下で、「とても人様の事どこではない。」
  これが世間一般の声ですよね。
  私のお客様の中でも、四苦八苦されている方もたくさんいらっしゃいます。
  でも、私達には果たすべく、役目役割があるように思っていますので、
  その為にも、なんとしても、安定した経営環境をつくりたい。

3、うつ病の研修を重ね、年内にNPO法人を立ち上げる。
  昨年、うつ病の現状を知らされました。あまりにもその実態に驚かせれました。
  「いつか、誰かが始めるだろう」と、言っていたらいつになるか分からない。
  私、一人でも出来る事から始めたいと、アクションプランの原案は出来ていますので、
  出来るだけ早急に動き出したいと考えています。

現在は、何が何処まで出来るのかは未知数です。でも、誰かがスタートさせないと何も始りません。
只、指をくわえてジッと待っていても何も変わりません。

あなたが、スタートしないと始まらない事がきっとあります。
その事は、あなたがスタートするのを待っています。あなたにしか出来ない事があります。
勇気を出してあなたの道をスタートさせて下さい。

私の今年のキャッチフレーズは、「前に、さらに前に前に・・・・・」

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
庭野日敬氏の目指した明るい社会づくり運動のホームページはこちらです。
                     http://www.meisha.me/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0