So-net無料ブログ作成

開祖記念館に行って来ました。 [アクションプラン]

 昨年末に佼成会さんのご本仏様が夢に現れました。
その時になぜか「ご本仏様が参拝に来るように。」と、
言っている気がしてなりませんでした。
 その後、なかなか上京する機会がありませんでしたが、
今年に入り、妻の実家に伺う機会がありましたので、
やっと参拝をする事が出来ました。

 そんな折たまたま「庭野開祖記念館」の前を通りかかりました。
「今日は開館しているのだ。」と何気なく思い、
時間を見ると立ち寄るだけの時間がありましたので、
思い切って久しぶりに拝見させていただきました。


 数年前に立ち寄らせていただいた時に、
庭野日敬師の提唱された
「明るい社会づくり運動」の展示が一切ありませんでした。
「何故。まさか。何かの間違いでは。」
その時の愕然とした思いは今でも忘れる事はありません。
 そして、その後に私自身の微力で可能な限り、
様々な方々に、その事を訴え続けました。
しかし、キチンとした対応はどなたからもありませんでした。
(※「これが現状なのだ。」と、当時は受けとめました。)


 そんな事があった事を思い出しながら恐る恐ると
庭野開祖記念館に入館しました。

 すると以前よりは展示方法が変わり、
庭野日敬師の思いや願いが伝わる内容になっている事に驚きました。
「何がそうさせたのだろうか。」と考えながらさらに先に進みました。
そして私が一番驚いた事は、なんと
明るい社会づくり運動の展示が数か所もあった事でした。
初代の前田会長や井深会長の展示もありました。

『数年前に、
私が訪れた時よりは、明るい社会づくり運動は正しく認識された。』

その事を、ご仏様が私に教えてくれた感謝 感激の一日でした。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
庭野日敬氏の目指した明るい社会づくり運動のホームページ
              http://www.meisha.me/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0